

もうこの歯医者にはいかない

前回の記事で書いていたとおり、下の矯正スタートするにあたり、
左下の6番に仮歯をする為に矯正歯科の手紙を持って、いつもの一般歯科に行きました。

が、結果、歯石取りだけして帰って来ました。

一般歯科の先生に手紙を渡したところ、
明らかに「ウチではやりたくない」感じで、いろいろ言われました。

何だがそんな予感がしてたんです。
ここの先生、合わないな、と感じていたので、やっぱり、という感じ。

なんか、もうこの歯医者はやめよう、という気持ちになって、そのまま帰りました。

そして、矯正歯科の先生に電話して、こんな感じで…と話したら、

「じゃ、ウチで仮歯作ろうか。一般歯科より精度は落ちるかもしれないけど、動かす為の仮歯だから」

と言われました。

もう、それでお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

5回目の調整日

今日は2ヶ月に一度の調整日でした。

右2番がだいぶ前に出てきたので、前回仮で付けたブラケットをはずして、他の歯と同じ大きさのブラケットを付け直しました。

ずっとついていたバネも今回から無くなり、見た目もスッキリ。

そして次回、年明け1月から、いよいよ下の歯の矯正がスタートします!

その前に準備として、以前半分になった左下6番にブラケットが付けれるように仮歯を作ります。

これは矯正歯科ではやっていないので、いつも通っている一般歯科に行って来ます。
今日、矯正の先生が手紙を書いてくれたので、それを持って行って来ます。

そして、右下の6番は治療済歯ですが、銀の被せがブラケットを付ける場所にかかっているので、6番にはリングを付ける予定です。

その為に、隙間を開ける必要があるので、年明けにゴムかけをします。

これが全て完了したら、下の矯正に入ります。
いよいよ全ての矯正がスタートすると思うと嬉しさ半分、緊張半分。
歯磨きも大変になりますが、頑張ります。



それでは、ビフォーアフターの写真です。

前回9月



今回



矯正代金5,250円

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

4回目の調整後 経過

前回の調整からの経過。

ビフォーアフターです。




どうでしょう?
地味に動いていると思います。





バネがだいぶ伸びています。

自分では毎日観察しているので、見た目の変化はわかりにくいですが、
写真で見ると変化がよくわかります。
右の2番、前に出てきてます。



調整日の夜から、3、4日、かなり痛かったです。
左右1,2番、右3番が痛くて噛めませんでした。
うどんも噛めず、お粥を流し込みました(-_-)


それと、歯が汚れているなぁと感じたので、(着色汚れ)
前回の調整後から歯磨きを変えてみました。






あと、矯正歯科でサンプルもらったこちらも使ってます。




写真でも少し白くなった様に感じます。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

4回目の調整日

2ヶ月ぶりの調整日でした。


前回までの歯の様子はこんなかんじでした。(写真は全て左右反転させています。)
fc2blog_201308021030287cb.jpg


そして、今回。



比べてみると、左の2番が前に出て、1番と綺麗に並びました。

そして、右の3番もバネの力でだいぶ動きました。
3番、5番(4番は抜歯して無いので)の隙間は、あとちょっとって感じで、
今回もバネが入りました。

そして今回、右の2番に仮のブラケットが付きました。
「仮の」というのは、本当のブラケットを付けると、
噛み合わせた時に下の3番が当たって噛みにくいので、
今回は仮で小さめのブラケットを付けることになりました。

そして、2番のミニブラケットに細い針金を引っ掛けて、
前面にあるバネの通っているワイヤーに結んでいます。
こんな感じです。


3番をバネで横に動かしながら、2番を前に出す、という。

右の2番が1番に並ぶ日が近づいていると思うとワクワクします^_^
今回も順調に動いてくれる事を願います。

今日の調整を終えて2時間くらい経ちましたが、右の2番と3番が地味に痛い感じがします。

今回、左は触っていません。現状維持です。

次回も2ヶ月後。

調整料金5,250円


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

馬油シャンプー

今日は矯正とは話題が違いますが・・・
(調整日の中間地点であまり変化がないので(^^ゞ)


シャンプーが合わないと、頭皮が痒くなる私。
最近使っているシャンプー、その症状がないので私には合うらしい。





馬油シャンプー。
よく、温泉旅館の大浴場などで見かける。

家で使うのは初めてで、私専用(主人と子供にはもったいない^^;)
シャンプーとトリートメントのセット。



シャンプーは泡立ちがとてもいい。
ほのかにレモンの様な香り。
きつい香りのシャンプーは苦手なのでこれもマル。

いつものシャンプーと違いを感じたのは、洗い流す時。
シャンプーなのに、髪が柔らかい感じ。キシキシしないというか。

そして、トリートメント。
こちらもほのかにレモンの様な香り。
気持ち、時間を置きたいので、毛先にトリートメントを馴染ませたら
先に体を洗ってます。

そして、洗い流します。
こちらも充分柔らかさを感じつつ。

ドライヤーで乾かした後、私的にはまとまりよく、柔らかい。

まぁ、劇的に「こりゃすごい!」って言うような変化は見られませんが、
明らかに前と違う点がひとつ。


髪にツヤが出ます!


コレは使い始めてすぐに実感しました!

女性も男性も、年齢とともに髪に元気がなくなりませんか?
アラフォーの私も、若いときよりハリ、コシ、ツヤは
年々減っているような気がします(>_<)

毎日使うシャンプーで日々の老化と戦えるならお手軽です(^^)

そして、購入時にうれしい特典。
じゃじゃーん(昭和な効果音)




シャンプーの現品もう1本プレゼント。
ありがたやー。

私は、シャンプーが先になくなるタイプなので、
シャンプーもう1本はうれしい特典です!


馬油シャンプーでツヤ髪体験してみてください。オススメです。






にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
