スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らず抜歯のはずが…

昨日は右下親知らず抜歯の日でした。

予約時間に口腔外科歯科に行き、体温、血圧を測って待ちました。

いつもの診察室に通されて、先生登場。


「ぱるさんの親知らずは、がっつり埋まってて更に横向き。
顎の神経に近いとリスクがあるから、一回レントゲン撮って、確認しますね。」

と言われて、ウィーンと顎の全体レントゲン撮影。


そして、レントゲンを見た先生。
「うーん、やっぱりここの神経ラインにかなり近いね。
抜歯の時にこの神経に触れちゃうと、傷つける恐れがあるから、大きな病院でCT撮ってから抜歯しましょう。」

と言われました。

レントゲンは2次元だから正面からの判断しかできないけど、
CTは3次元で前後左右からの判断出来るから、それから慎重に抜歯しましょう、ということです。


なんとなく、その可能性あるかな、と思っていました。

そして、そこまでして親知らず抜く必要ありますか?ともう一度先生に聞いてみました。

すると、やはり矯正するなら抜いた方が良いと。やっぱりね……


という訳で、口腔外科から直接大きな病院にCTの予約をしてもらい、明日行ってきます。
そして、16日に改めて親知らず抜歯の予定です。


ああ、なかなか矯正にたどり着かない私……
早く矯正生活に入りたい………

今日の治療代 2,080円

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^ 
足跡からお邪魔します。(久々のブログ巡りなので随分前に踏んでいただいた足跡からお邪魔しています)

私も最近矯正をはじめ、抜歯の予定があるので
過去記事とても参考になりました。
読んでいるだけで自分の事のようにドキドキで・・・(><)

自分は親知らず含め5本の抜歯予定です。
お互い綺麗な歯並び目指して頑張りましょう♪

年齢も同じで、親知らず抜歯のタイミングが同じぐらいだったので
思わず書き込みしてしまいました。
また参考にお邪魔させてもらいますi-179

Re: タイトルなし

もなぷぅ様

コメントありがとうございます。
親知らず抜歯、ドキドキですよね。ドキドキ通り越して恐怖です^_^;

5本の抜歯予定とは!
お互い頑張りましょうね。
私も早く矯正スタートしたいです!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。