

待ちに待った1回目調整日

今日は矯正を始めてから、初めての調整日でした。

待ち遠しかったです。

予約時間に矯正歯科に到着し、すぐに始まりました。
口の中の状態を確認し、ワイヤーをはずしました。

前回の日記で書きましたが、着色汚れが気になっていたので先生に伝えると、
出来る範囲で磨いとくね、と言うこと。
重曹のパウダーで磨いてくれました。しょっぱい様な、スースーする様な味でした。

細かい粒子が口の中に当たるので少し痛いかも、と言われました。
そして、粒子が飛ぶので口の周りが白くなるよ〜、と。

確かに、唇に当たる感じは少し痛いかな?と思いましたが大丈夫でした。
口の周りは、おしろいの様に白くなってました^_^

そして、調整しました。
今日は、右1番と3番(2番は完全に後ろに重なっているので)の間にバネを入れました。
3番を動かしていくとのことです。これが動かないと2番にブラケットつけれないからね〜と。

そして、左の2番。
今までは重なりの具合でブラケットにワイヤーが通せず、
ワイヤーは細い針金で留めていたのですが、今日は何とか通しました。

その他の変化は無いです。
ワイヤーも前回と同じ太さです。
やはり右の3番が動いて、2番にブラケットをつけてからワイヤーを太くするとのことです。

動き具合はこんな感じですか?と聞いたら、まだ最初だからね〜、こんな感じだよ、と言われました。

口全体の写真と、バネの様子の写真です。
着色も前の写真よりは白くなっていると思います。











現在夕方ですが、バネが入ったせいでしょうか、右の3番が地味に痛いです。
久しぶりのこの痛み^_^
動いているのかな、と嬉しくなります。今のところ痛いのはここだけです。

今度の調整は5月。バネの力でどれ位動くのか楽しみです^_^


今日の調整料 5,250円

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

矯正 現在の様子

久しぶりの更新です。

矯正始めて1ヶ月以上経ちましたが、自覚する程の変化を感じていません。
こんなもんでしょうか?

次回の調整でワイヤーが太くなったら変化に気がつくでしょうか?


一応、矯正スタート時と現在の写真載せてみます。
あまり上手に撮れていませんが………
綺麗な歯の写真ではないので見たくない方はスルーして下さいね














矯正スタート時
moblog_ae1f5bb6.jpg


現在
moblog_a7502089.jpg



うーん、やっぱり写真で見ても歯の動きに変化は感じません。
が、クリアブラケットに着色汚れが目立ちますね………

ブラケットも汚れた感じですが、ブラケットを歯に接着しているボンド?にも着色汚れがついた気がします……
これって落ちるのかな?
今度の調整で先生に聞いてみます。このままだったらやだな………

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
