

息子の中耳炎

幼稚園年中さんの息子。

夜中に「耳が痛いよー…>_<…」と泣いたのは9月下旬のこと。

翌朝、痛みは引いたものの耳鼻科に連れて行ったら…


「右も左も中耳炎だねー」と、先生。


それから、5日おきの病院通いが始まりました。

耳鼻科にかかるのは初めてだったので、幼稚園のママさんに聞いた耳鼻科に行ってみたのですが…


この耳鼻科、去年開院し、外観も内観もかなりおしゃれな感じなんです。
そして、先生が爽やかイケメン。
小児耳鼻咽喉科を掲げているだけあって、子供の扱いも上手。


だからなのか、なんなのか、病院の予約をとるのに一苦労。
電話で音声ガイダンス予約がとれるのですが、
予約時間スタートとともにかけても、不通…。
何度かけても「ただいま混み合っておりますのでお掛け直しください…………」

えーっと、この電話は人気アイドルのコンサートチケット予約電話ですか?!
ってなぐらいかからない(⌒-⌒; )

そして、やっとつながった!!と思って、予約人数確認すると、
「ただいまの予約人数97人……………」

がっくりしながらも毎回予約とって通っています。

だいぶ耳は良くなってきているので、あと少しかな、と思いつつ、
風邪でもひいて鼻水ズルズルになったら病院通いが続くのかな(⌒-⌒; )と、
ドキドキしております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


七五三

今日は大安。

息子の七五三に行ってきました。

スタジオアリスでレンタル着物を着付けしてもらって出かけました。
袴とその他小物をレンタルしました。

上の着物は主人のお父さんの代からのもの。
お父さんがお宮参りの時に仕立てたものだそう。
とても古い着物で、古風な柄です。

スタジオアリスや、他の貸衣装ありの写真スタジオの着物は今時のデザインですね。
それはそれでとても可愛いく、種類も豊富です。

でも、古風な柄のうちの着物。
時代を感じる色褪せ感もありますが、これからも大事にしていきたいと思います。

息子が大きくなって、いつか結婚して男の子が生まれたら、その子にまたきて欲しいなぁ、なんて思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

矯正の為の検査

自分の歯並びが悪いと感じたのは中学生の時。
友達が何気なく言った一言。


「前歯が5本並んでる人初めて見た〜」


そう、私の上前歯、八重歯の隣に並ぶべき歯が1本完全に八重歯と重なってしまっています(ー ー;)
なので、笑った時に、6本見えるはずの歯が5本…いわゆる、叢生というやつです。

まぁ、下の歯も並びが良いとは言えない。

これまで歯並びが悪いと自覚しつつも、矯正する!とまでの決心はつかなかった。
でも、やっと決心し、35歳からの歯列矯正をスタートします!!


矯正歯科を調べ、無料相談に行き、お世話になる歯科を決めました。
そして今日、矯正前の検査、資料作成に行ってきました。

歯のレントゲン、あごのレントゲン、頭部レントゲン、歯型とり、噛み合わせ検査、
正面、横顔写真撮影、口の中の写真撮影。たくさん写真撮りました〜^_^

口の中の写真撮る時は、唇裂けちゃうんじゃない!?と思う位開きました(⌒-⌒; )

今日は資料採りなのでここまで。
次に行く時に矯正について詳しくわかります。楽しみです^_^
次回は11月19日です。


検査代 21,000円


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

日々の出来事綴ります

35歳、
一児の母、
平凡な主婦が日々の出来事、オススメなどを気の向くままに綴ります。



09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
