

上8回目下4回目調整日

調整日でした。
大きな変化はありませんが、上のワイヤーが更に太く、下のワイヤーも少し太くなりました。

上はワイヤーが太いし、調整も順調でだいぶ綺麗に並んできたと思います。

下はまだまだワイヤーも細く、この先時間がかかりそうです。


ビフォーアフターです。





今日の調整代金 5,400円


下3回目調整日

5月の始めに無事出産を終えて、矯正の再開です。

今回は上のワイヤーは太いまま交換無しでそのまま継続。

左下1番にブラケットつきました。

下の矯正スタート時は左右1番が重なり気味だったので左下1番にブラケットをつける事が出来ず、バネを入れて広げていました。

今回前歯にワイヤーが通ったわけですが、久しぶりの矯正の痛みを感じています。
と言っても、上は触っていないので下だけですが、地味に痛いです~。

次回は8月。
今回左下6番のレントゲンを撮影して帰ったので、そこの矯正についても次回話があると思います。



ではビフォーアフターの写真です。








今回の矯正調整代金5,400円
消費税UPしてました


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上7回目 下2回目 調整日

今日は2ヶ月に一回の調整日でした。

さっそくビフォーアフターの写真です。






右下3番が少し前に出たと思います。

今日は下の一番の辺りにバネが入りました。左下1番にブラケットをつけるために少し広げます。

下のワイヤーは少し太くなりました。
上もワイヤーが太くなりました。

次は5月に調整、と、いきたいところですが、実は現在妊娠8ヶ月。
5月が出産予定なので、次の調整は無事出産し、体が落ちついてから予約をする事になっています。

2ヶ月以上空くので、少し太めのワイヤーを入れてくれました。

今は昼ごはんを食べ終わり、少しづつ痛み始めていますが、1週間位で落ち着くと思います。


今日の調整代金5,250円


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


下の歯の矯正スタート 上6回 下1回

いよいよ下の歯の矯正がスタートしました。








ビフォーアフターの写真です。



ブラケットがよく見える様にこんな開け方です。すみません。


下の歯にブラケット付けるまでは、歯並び悪いのがあんまり目立ってなかった気がしますが、付けたら一目瞭然で歯並びガタカダです。

特に、右の1,2,3番んあたりがひどいです。
左下の1番は付け忘れではなく、右下1番がだいぶねじれているので、それが戻ってくるまでつけれません。


下の歯の矯正がスタートして感じた事は、食事のしにくさです。
上のブラケットにはあまり食事が引っかからないですが、下はすごいです。

特にガタカダの2,3番あたりは絶対です。食後は気持ち悪くてすぐにブラシでゴミ取りしてます。

そして、今回上下の矯正がスタートして、両方同時に痛みがありました。
普通の食事が噛めず、柔らかいものをゆっくり、ほぼ流し込む感じで。

これからも2ヶ月に一回の調整になります。
歯磨きの煩わしさはありますが、変化していく歯が楽しみです。

今日の調整代金5,250円


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

右下6番のリング準備

下の矯正スタートするにあたり、右下6番のリング付け準備として、
隙間を作るために6番左右にゴムを入れました。

ほんのちょっと痛かったけど、5分もかからず終了。

一週間後に下の矯正スタートします。
それまで、ゴムが入った事によって痛むらしい。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
