スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種

今日は予約していたインフルエンザ予防接種に行ってきた。

息子には昨日の夕方に、
「明日、病院に行って注射ちっくんするよ。」と伝えた。
当日知るより、心構えができるかと思って^ - ^

予約時間に行くと、同じ幼稚園のお友達も来ていた。
そのお友達も今日が1回目とのこと。



接種前の注意事項を読み、先生の診察を終えいよいよ注射。
先生は「右腕に打つから、左腕をお母さんの右脇ではさんで、左腕で目を隠して」
と言った。

いや、しかし、ウチの息子、隠される方が恐怖で。
いつも他の予防接種の時も、針が刺さる時じっと見ている。

でも、先生がその方が打ちやすいのか?と思い息子を固定する。
一瞬で予防接種終了。

そして、私も一瞬で予防接種終了。

一緒になったお友達も泣かずに終了。


大変良くできました、ということで看護師さんがご褒美のアメちゃんをくれた。
普段はアメちゃん食べさせていないけど、今日は特別。


子供は2回なので2週間後の10日に予約を入れた。
体調良く予定通り打てれば年内に2回目を終了できそう。



息子の予防接種 1,580円
私の予防接種 2,100円

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

生命保険

私は26歳のときに生命保険に加入しました。
独身時代は親元を離れずっと一人暮らしをしていたのもあり、


私、一人で何かあったときどうするの?
私、いい歳だし、もし女性特有の病気になったらどうするの?


と、心配性の私は、いろんな保険を検討しこの保険を選びました。





26歳の時この保険を選んだ理由は、女性特有の病気に手厚い事と、
3年ごとにボーナス給付金が支払われる事です。


私が加入した当時、生存給付金は105,000円のプランが一番上だったのですが、
今は150,000円のプランが増えました。


3年ごとに150,000円、大きいです。
私の場合は105,000円ですが、これでもかなりうれしいです。


そして、私が保険に加入して一番助かったことがあります。
それは息子を妊娠していた時です。


私、妊娠6ヶ月に入ってすぐの時に、「切迫早産の可能性大」
との診断を受け、絶対安静の即入院!となりました。


そして、そのまま4ヶ月入院・・・・
長かったです。絶対安静なのでトイレ以外動くことも許されず、
24時間点滴で37週まで頑張りました。


その入院費、保険に入っていたおかげで全てカバーできました。
ありがたやー(>_<)


私の場合、一日7、000円プラス女性特有の疾病と言うことで3,000円追加され、
一日10,000円給付されました。


そのため、つらかった入院生活も個室で過ごせ、本当に感謝しています。
もちろん退院給付金も支払われました。


給付金の手続きも、入院中に請求してもスムーズで問題なく支払われました。



というように、本当に保険に入っていて良かったなぁという出来事を
身をもって体験したからこそオススメしたい保険です。


これから妊娠を考えている人も、
妊娠、出産はもう終わり、これからは子育てよーという人も、
女性ならではの疾病にいつかかるか分かりません。


備えあれば憂いなし


昔の人はうまいこと言ったもんです。ほんとその通り。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






箸置き

昨日の晩御飯の時、息子が急に・・・


「お箸おくやつほしいな」と。


箸置き?!
なぜ、その存在を知っている?!


我が家では普段箸置きは使っていません。
幼稚園でままごとでもやって、箸置きが出てきたのかなぁ?(^^ゞ


今日、早速箸置きを探してみました。


なかなかコレ!といったものがなく、諦めかけていたその時・・・・


見つけたー!!
なんて、愛嬌のあるお顔!
そして、スタイル!


美濃焼きのタヌキちゃんです(*^_^*)


箸を置いてみるとこんな感じ↓





家族分3個です






多分、コレの黒と同じ商品だと思います。

寝たぬき(黒・赤)

価格:330円
(2012/11/7 14:35時点)
感想(0件)




食卓に、少しの癒しを・・・(*^。^*)




ちなみに息子の箸は無印の子供箸16.5cmです。
しっかりはさめて使いやすいようです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

インフルエンザ予防接種

息子は今日も耳鼻科に行ってから幼稚園に登園。
あとちょっとで通院も終わりそうです。

寒くなって耳鼻科の患者さんも急増中。
相変わらず予約に必死です(⌒-⌒; )




今日は近所の内科に私と息子のインフルエンザ予防接種の予約をしてきました。
主人は仕事で忙しいのでとりあえず2人分です。

はい、完全に出遅れています。
予約で接種は26日です。

毎年10月に入ると予約しなきゃ…と思いつつ…
出遅れながらも毎年注射しています。

でも、息子は去年インフルエンザに………

予防接種をしたからと言ってかからないわけではないし、
軽く済めばありがたい。でも、かかるとガックリ(⌒-⌒; )

今年も、2回目を何とか年内に打てますように…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ノンタン

今年も残すところ2ヶ月。
あっという間にクリスマス、お正月です。


今年のクリスマス、息子はこれをサンタさんにお願いするそうです。


ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)
(1998/07)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


今通院している耳鼻科にこの本がおいてあります。
ケガをしたノンタンが頑張るお話しなんですが、病院へ行くたびに読んでいます。

ノンタンシリーズはどの話も子供にわかりやすく、読んだあとは優しい気持ちになれます。
小さなお子さんにはオススメのシリーズです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
矯正カウンター
訪問総数
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
プロフィール

ぱる

Author:ぱる
36歳、主人と息子の3人家族。
日々の出来事、オススメなど、誰かの目に止まり少しでもお役に立てたら幸いです。
2013年1月22日より、いよいよ矯正スタートしました!
35歳からの矯正です。
ブログ内の矯正写真は左右反転させています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。